ブログライター実践!

さていよいよブログライターを実践してみましょう。

「口コミレビューで記事を書く」という練習はしましたか?
案件内容通りに記事を書けましたか?
自分のスキルは多少なりとも分かりましたか?
自分なりに文章の推敲は出来ましたか?

※企業とのデータのやりとりは主にExcelファイルです。
パソコンに導入していない方は コチラ からどうぞ。
(やりとりと言ってもコピペだけで済むので、Excelなんて触った事もないぜ!という方でも大丈夫です)


ブログライターとして活動するには、募集しているサイトに行って登録をする必要があります。
希望案件があった場合に自ら応募
するのと、ライター登録をしてメールで案件の案内がくるこの2パターンがありますので、とりあえず両方とも登録しましょう。
(いつまでもメールを待ってるだけじゃすぐには稼げないからです)

登録する内容はサイトによって若干変化はありますが
主に名前、メールアドレス(企業とのやりとりをするので、毎日チェックするpopメールがオススメ)住所、電話番号、そして振込口座です。

後者の場合(ライター登録)、得意分野や、今までの実績などを記入する場合がありますが
実績はなくてもかまわない初心者歓迎なところもあるので安心してください。

どこに登録すればいいのか?ということになりますが、
登録の前に↓コチラ↓での診断もオススメです。

データ入力診断テスト在宅ワーク
サイドビジネス診断テスト在宅ワーク


私も登録しているオススメのサイト

SOHOじんざい市場

@SOHO

SOHOビレッジ


※在宅ワークサイトにもブログライター案件があったりします。
ブログライター案件以外にも在宅で稼ぐなら登録をオススメします。
(普通のデータ入力とかリスト作りとか)
その他の在宅ワークは→→コチラで紹介しています←←


在宅ワーク在宅ワーク